みちこの幕末日記

   世に生を得るは事を成すにあり。

月別アーカイブ

20121208133048.jpg

「岡山県 謎解き散歩」 新人物文庫 905円+


地元・岡山の古代から現在までの面白いお話をまとめています。

なぞ解きは、地元専門家たちが懇切丁寧に答えてくれています。吉備国、法然、備前焼、岡山城、閑谷学校から「果樹王国」、倉敷美観地区、ジーンズ生産まで豊かな歴史・文化・自然が支える「晴れの国」岡山を学ぼう!


「歴史読本 徳川15代 将軍職継承の謎」

図解もあり、とてもよくわかります。1090円で楽しめました。


「新選組 その始まりと終わり」男の隠れ家 特別編集 780

大判雑誌カラーで見易い構成です。旅心をくすぐります。見ているだけで行った気分にさせてくれました。新選組結成150周年でしたか、、。ブーム再来を希望します。(^◇^)


 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です